TOPICS トピックス

CR-1コーティング~施工編~

さてさて、先日の準備編に続き施工編です。

 

前日のうちに洗車と拭き上げをおこない一晩乾燥させました。

 

さぁ!施工!と思いきやもう一回車両のチェックを行います。

 

車両を綺麗にすると出てくる傷があったり…

 

エンジンのフィンから垂れてきた水が跡になっていたり…

 

とにかく車両を綺麗に仕上げるためにライトな色んな角度から当ててチェック!

 

 

今回の車両はそこまで出てこなかったので小一時間で終わりましたが車両によってはかなり時間がかかります( ;∀;)

 

やっとここまで来て施工となります。

 

 

施工は塗装にも使えるガンを使用して吹き付け施工していきます!

 

下回りから始め、吹き残しが無いように全体を3周します。

 

施工が終わったら誰も基本的には触られることのない店舗とは別の倉庫で保管!

 

後は納車を待つだけとなります。

 

準備から施工完了まで大体2~3日間かかります!

 

そんなCR-1コーティングですが、お客様からよく聞かれる質問も載せておきます!

 

 

Q.洗車は普通にしていいの?

A.大丈夫です。ただ気を付けていただきたいのが、コンパウンド入りの洗剤で洗わないでください。

よく水垢も落とす!と書いてある洗剤がありますが使ってしまうとコーティングが削れてしまう可能性があります。

 

Q.そもそも施工はどこに行う?

A.タイヤ、シート、ブレーキディスク以外を施工します。(フルコースの場合)

耐熱温度が1300℃なのでエンジンやマフラーなども施工できます!

 

Q.CR-1の上に他のコーティング剤は施工しても大丈夫?

A.大丈夫です!なんならしていただいた方がCR-1自体を保護する犠牲皮膜となってくれるのでCR-1が長持ちします!

CR-1自体は親水傾向(水を弾くのではなく張り付くような感じ)で、艶がすごい出る!というコーティングではありません。

もっと艶が欲しい!撥水させたい!という事であれば市販のコーティング剤を上から施工することをオススメします!

 

Q.バイク以外は何に施工できる?

当店の施工実績からですと、車のホイール、ヘルメットが多いです!

 

 

↑私が試乗する際に使用しているヘルメットですが右と左で色の濃さが違うのわかりますでしょうか?

これ実は右側だけ施工してあります!

 

マットカラーも施工できるのがCR-1の強み!

ここまで色味に違いが出るのでお試しにいかがですか??

 

新品のフルフェイスで¥7,700(税込)で施工できます!

ヘルメットの値段も高くなってきていますし、綺麗に使うためにヘルメットコーティングお勧めです!

 

他にも部品にも施工できますので気になった方はお気軽にご連絡ください!

 

 

それでは!

TEL