TOPICS トピックス

本日のお仕事~中古車整備~

最近自分のロボを作って戦うゲームにはまっているスタッフMです。

 

12月に入りクリスマスやら年末やら世間はバタバタし始めていますが、GT-AXELは通常業務です(^^)/

 

本日のスタッフMの仕事は中古車整備!

 

中古車整備って車両状態や車種特有の弱点などによって作業内容が割と様々だったりします。

基本的な整備内容は大体同じなんですけどね…

 

そして私が今取り掛かっているのがコチラ!

 

ドーーーン

 

ドラッグスター400カスタム車!

最近ドラッグスターに限らず400㏄アメリカンのお問い合わせすごく増えてます

 

はい、もう写真を撮ろう!と思った時にはかなりばらしてしまいました(笑)

 

ばらしながら交換部品を洗い出していきます。

 

まずはタイヤ

 

山はまだありますが硬くなってるし、ひび割れてますねぇ…

タイヤは路面と唯一接地する大事な部品。迷わず交換!

あ、しっかりチューブとリムバンドも新品に交換しますよ(^_-)-☆

 

次はフロントフォーク

ダストシールが劣化でひび割れていたのでいやーな予感していたのですがやっぱり出てますね…

 

ダストシールも交換だし錆も出てるし、うん、オーバーホールもしましょう。

 

 

次!インシュレーター

ひび有り!交換!(‘◇’)ゞ即決!

ドラスタはインシュレーター劣化するとひび割れしやすいですし、

ひび割れすると二次エア吸い始めるんで交換交換。

 

ちなみにこの時点でキャブレターも外れてるのでキャブも分解洗浄します♪

 

後は当たり前のように油脂類バッテリーは新品に交換します!

 

まだこれでもすべてチェックしきれてないのでまた明日続きですねぇ

 

後はここまでバラしたので、普段触れないフレームとかを綺麗にしつつ配線類も美しくまとめたいところ…

 

新車の納車整備やコーティングが私は比較的多いので、久々の中古車整備は燃えますね!

 

ばっちり仕上げていきますので納車まで今しばらくお待ちくださいネ!

 

スタッフMのお仕事内容でした(笑)

 

それでは!

 

 

TEL