TOPICS トピックス

最近のお仕事~

本当に12月?と思うくらい寒くないですね…

作業する分には寒く無くていいんですけどネ!季節感が無いっス。

 

さてさて、ここ最近のお仕事内容をちょこっとご紹介!

 

 

まずはこちら!

MUTT AKITA250!

 

とある件で修理入庫していましたが、車両を動かすとハンドルがなんかおかしい…

ハンドル動かすとゴリゴリするというか、なんか真ん中あたりでカクンとします…

 

「ステムだなぁ…こりゃ…」

整備士の方ならこの感じわかっていただけると思いますww

 

 

ということでステムベアリング交換です。

 

フロント回りをどんどんばらして~

 

ステムベアリングはこんな感じ。

 

「うーんこりゃ動き悪いわけだ!」

 

で動きが悪くなってました( ;∀;)

 

ステムの異変ってあきらかにハンドルが動かない!とかだとわかりやすいんですが、

徐々に徐々に悪くなっていくのは普段乗っているとわかりにくかったりします。

 

ハンドル動かしたときに動きが悪いとか、真ん中らへんでカクンとなるとほぼほぼステムベアリングです。

 

「ん?これはどうなんだ?」と思ったら是非ご来店ください!

 

場合によっては試乗させていただいて状態を見させていただきます!

 

交換するとビックリするくらい乗り心地よくなります!

 

 

そしてお次はウラル!

 

 

タイヤ3本交換エンジンオイルエレメント交換

 

タイヤチェンジャー駆使して交換を進めます…(^^)/

 

今回は綺麗な方ですが、中も汚れているので綺麗に清掃!

画像は清掃前ですYO。

 

車種によっては内側が錆がすごかったりするので、削って錆止めを行うことも!

 

 

スタッフMがタイヤ交換に四苦八苦している中、スタッフSちゃん(男ですが社内でちゃん呼びです。)は塗装!

 

中古のドラスタの塗装かな??

 

 

私はマスクしてないので遠くから頑張って撮影…

作業に煮詰まってくると息抜きに店内をうろつく癖があるスタッフM。

ブログのネタ探しですよ。ほんとです。

 

余談ですがGT-AXELはスタッフによって作業の割り振り?が割としっかりしています(笑)

参考例:スタッフM→新車整備、修理(軽め)、なぜかタイヤ交換多め。

    スタッフS→塗装やカスタム多め。

    スタッフO→キャブ車やトライクやバギーやウラルなど変わり種多め。

 

 

点検などでご来店の際はスタッフが何やってるか観察しても面白いかもしれませんよ(笑)

 

そんな感じで年内最後まで気を抜かず頑張っていきます!

 

それでは(^^)/

 

 

TEL